Menu
Menu

ダイビングライセンス取得するなら沖縄が良い5つの理由

ダイビングライセンス取得するなら沖縄が良い5つの理由

ダイビングライセンスを取得したい!とお悩みではないでしょうか?
ズバリ!
ダイビングライセンス取得する沖縄に行け!です。
おすすめする理由を教えちゃいます。

きれいな海で講習

青い空に白い砂浜、そしてエメラルドグリーンの海!きれいなお魚たち。
あの海で潜ってみたーーい!ガイドブックや雑誌、テレビで見た誰もが憧れるとても透き通った海で講習が受けられます。
沖縄の海はとても透明!見通しが良いので遠くまで見えます。そのためとても潜りやすいのです。

都市型ダイビングショップでとるより安く・器材の購入が不要

企業努力!とでもいいましょうか・・・。
ダイビングライセンス取得のための講習代金は都市型のダイビングショップでは30,000~40,000円程度。
沖縄のダイビングショップでダイビングライセンス取得の講習代金は30,000円程ですが、沖縄のダイビングショップは器材の購入をすすめられることはほとんどありませんのでご安心ください。

短期間でとれる

都市型ならプールに数回通う必要がありますが、沖縄では2~3日でダイビングライセンスが取得できます!
時間がなく短期間で晴れてダイバーデビューしたい方はやっぱり沖縄がいいみたいです。

旅行のついでにライセンスゲット!

ツアーならば、ダイビングライセンスの講習代金にちょっと追加するだけで沖縄旅行もできちゃいます!
ちょっと観光もしてそのついでにダイビングライセンスとりましょう!って手軽さもいいですね。

ライセンスをとってすぐにきれいな海で潜れる!

ダイビングライセンスを取得したらやはり潜りたくなりますよね。
世界的に有名なダイビングスポット、慶良間諸島にダイビンスライセンス取得した翌日に行く!っていうのもできちゃうのがうれしいですね。

さあ!沖縄でダイビングデビューしましょう♪

このページトップへ

閉じる